Love overflows.

日々のあしあと

fight

 

 

お友達とお話してきました。

楽しかったよ

 

 

 

議題は彼氏の今までの彼女について

どうやって世の中の彼女は付き合ってるのか

はなしてるうちになんとなくまとまった

 

 

嫌なんだけどね

嫉妬するのしんどいのに

勝手に意識しらさるし

もちろん

 

でも、悔しいけど今の大好きなあの人を

作った一部でもあって

 

ながければ長いほど

貴方をつくった一部で

 

 

 

だからって正直好きになれないっていうのが

私の本音だけど

 

 

 

罪悪感と嫉妬が入り交ざった

この面倒くさい感情は厄介でして

 

 

 

 

罪悪感が

仕方ない、お前は黙ってろって言ってるし

 

嫉妬心が

すごくはりあってくるし

 

 

 

 

 

なんなんだろうね、これ

めんどくさい

 

 

 

ただ、いろんなこと提案してもらったけど

捨ててほしいとか、忘れてほしいとか

悪口をききたいとか

そういうわけではない

 

 

 

まぁ好きだったとか

大切にしてそうなこととか

そういうのは耳を塞ぎたくなるけど

 

 

 

だって簡単に捨てられたら

私も簡単に捨てられそうじゃない

 

 

私も同じくらい大切にしてもらえる

そう思えるじゃない?

 

 

 

嫌だけど

仕方ないのよ

 

 

 

そういうものだし

それだけ好きなのよ

私が好きだっていう

はっきりわかる証拠なのよ

 

付き合うしかないのよね

いつか笑えるのよ

笑えなくても

ここまでじゃないのよ

 

 

 

頭では整理できたから

あとはもう、頑張るしか

 

 

そうやって

みんな乗り越えるんだって

 

乗り越えたら

怖いものないくらい

好きになれるし

どんと構えてられるんだって

 

 

 

 

向こうはちゃんとむきあってるじゃん

あんたもだよっていわれて

ため息ついてしまったけど

 

だって怖いんだもの

 

はなしを聞くのが向き合うのではないんだって

 

 

はなし聞いたらあんた折れるじゃんっていわれて

ぐうの音も出ない

 

 

 

私は特殊だからはなし聴かれただけで

ふつーはきかないのよっていわれて

納得

 

 

 

 

 

向き合うって難しいな

信じるのはもっと難しい

 

 

お前が言うなよ感あるけど

期間と感情は

女の脳の私にはでかいんだよなぁ

 

ひそかに身体でも嫉妬してるしね

 

 

言わないけど

 

 

 

 

考えすぎと言われればそのとーり

潔癖かよって言われて

そうじゃないんだよーーってなったけど

 

 

まだ知らないからだよって言われた

期間的にも仕方ないって言われた

これからだよって言われた

 

 

 

ぜーんぶしってるけどさ

 

 

わかってるけどさ

 

 

 

 

 

わかってる

 

うん

 

 

 

 

 

整理はついた

あとは私次第なのよ

 

 

 

怖いんだよな

みんなどうやって付き合ってるの笑

 

 

いろんなもので成り立ってるのよね

そういうものなのよね

 

 

私もそうだもの

 

 

徐々に付き合う期間が長くなってるのは

学んでるからだし

一部になってるからだよね

 

 

 

そういうものなのよ

 

 

 

うん

よし

 

 

 

 

もうひとつは私の人嫌いについて

 

 

だってさ

いい訳じゃないけど

人間なんて簡単に変わらないけど

手のひら返すのは早いのよ

 

 

信じてたってしかたないじゃない

信じてたって私はその人じゃないし

嘘をつかれたってきがつかないし

信じるか信じないかをきめるのは私で

それがほんとかどうかなんて

判断しようがないんだから

 

 

でもそれじゃあ

誰を頼るのって言われて

黙ってしまうよね

 

 

信じてる部分は信じてるのよ

でもね、なんかね

どうしたら治るのかね、これ

信じてるし信じたいのよ

 

 

きもちなんて簡単に変わるし

解かるのは自分のことだけで

でもその自分だって

思ってたように動くとは限らないじゃない

 

 

でも

これからのこととか

ふとした瞬間に

根拠なく

この人だなって本能的に思うのは

信じていいんじゃないかなって思ってるし

 

 

今までのこの期間

たくさんのことがあって 

すべてが信頼を築いてる

 

徐々に慣れてくるんだよきっと

 

 

友達もそうだし

 

私は

考えすぎないように

 

 

そうしてれば

信じてる人だから

自然とね

 

 

きっと後々

この考え方馬鹿みたいだなって

なるんだろうな

 

 

 

 

私のまとまりのない

矛盾した素直な気持を

ぜーんぶつっこまずにきいて

いろんなこと提案して

整理させてくれるのほんとありがたい

 

 

言うとおり

私はいろんな方面で経験不足で

整理できないことがたくさんあるから

また話聞いてね

 

 成長してくから

 

 

わかっててもどうしょうもない気持ちを

供養してくれるから

ありがたい

 

 

 

ありがとね

またランチ行きたいね

 

 

ちゃんと連絡するね笑

私周りに死んでる扱いされてるのやばい

ちゃんと生きてるから!

 

既読くらいつけるね!

ごめんねマメじゃなくて!

 

毎日連絡取るってしたことなくて

いまやっとできるようになってきてるとこだから

 

 

余裕ができたらちゃんと連絡します!